SSブログ

メディアの総週刊誌化・・・に辟易、、の段 [雑感]

週刊文春[ひらめき]勢いありますねぇ、、。取材のあり方には、「それ、ちょと、コンプラ大丈夫??」みたいに感じられるところはありますが、週刊誌が、週刊誌たるべく、週刊誌らしく、週刊誌の記事を書いて売れているのだから、それはそれでご同慶の至りデス。

しかし、他のメディアはどうなのか、

新聞もテレビも「一部週刊誌の記事によれば、、」から始まる、同じような記事、報道ばかり、、。「一部週刊誌の記事によれば、、」とも書いていなかったり、言わなかったり、、。それ、ちゃんと自分で取材してるのかなぁ、とさえ思えることも、、。

でも、実はそんなことはドーデモ良くて、もっと報道することあるでしょう?と言いたい。
なんで毎日、清原が群馬まで行ったとか、どんな様子だとか、宮崎なるあちらの癖の悪い議員の釈明会見とまるで芸能ネタかのような記者質問を長々と取り上げるのか、、取り上げるな、、とは言いません。
ニュースなので取り扱いましょう。でも、短く取り扱って、新聞は新聞らしく、テレビの報道は報道らしくあって欲しいのです。

今の、それって、週刊誌の領域ですから、、。

メディアの総週刊誌化・・・に辟易、、の段 でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。