SSブログ

痛い、痛い、痺れる、、頸椎ヘルニア [健康]

左腕の痛みは頸椎から来るとは分かっていたものの、こんなに酷かったとは、、。
一時帰国で以前骨折(これも左腕でした[もうやだ~(悲しい顔)])した際にお世話になった医師の診察を受診、、、。「一時帰国で時間ないですよね、、じゃ、今日MRIできるかどうか確認してみましょう」と言うや否や、検査の手配をしてくれて当日即MRI検査をを受けることができました。

その結果[がく~(落胆した顔)]
MRI NECK.png

素人が見ても良く分かる写真、、、ぼこっとヘルニアが出てました、、[もうやだ~(悲しい顔)]

「これは痛い筈ですよ」とは医師の一言。

原因が分かってもどうすることもできず、。
手術はリスクも伴うので、余程の重傷(シャツのボタンを掛けることもままならない、、とか、、)でない限りお奨めできない、、と言うことなので、当面は痛み止めと睡眠薬(痛くて夜眠れないので)で凌ぐことになりました。

対症療法とは思いつつ、、鍼灸に行ったら少し楽になったものの、、ドイツでの生活圏に鍼灸院はなし、、しばらく耐えるしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喧しい交差点イタリアのアイパッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。