SSブログ

肩凝りと耳つぼの話 [健康]

常日頃から肩凝りに悩まされているワタシ•••。
それが、長距離ドライブとなると、その凝りたるやハンパではありません[もうやだ~(悲しい顔)]

最近ドライブ中はPodcastiをiPhoneにダウンロードして聴く事が多くなりました。中でもお気に入りはTBSの「たまむずび」。赤江珠緒さんと日替わりパーソナリティ(びびる大木さん、南海キャンディーズ山里さん、博多大吉さん、ピエール瀧さん)各氏との軽妙なトークが長距離ドライブを飽きさせません。
ドライブする景色はドイツでも車内はすっかり日本と化してしまいます(笑)。

そんなある日、やはり長距離ドライブをしていたワタシは強い凝りに襲われ、運転しながらも七転八倒のちょっと手前状態でした。休憩しようか、いや、休憩している時間はない、、と自問自答していたその最中聞こえて来たのが赤江さんの<肩凝りには耳つぼマッサージが効く>と言う一言。肩は耳たぶに通じていると言うことで、押して痛いと感じるところを押し続けると、肩凝り解消に効果があると言うのです。
半信半疑で試してみると、、、、[がく~(落胆した顔)]これが効く!効くんです!赤江さんの一言に救われた気分でなんとか運転を続け安全に目的地まで辿りつくことが出来ました。

赤江さんに感謝、、。感謝の一言を伝えたくて、TBSラジオに下記内容のメール
「赤江さん、
初めまして。ドイツ在住、Podcastで番組を楽しんでいます。今日は一言お礼が言いたくてメールしました。先日の放送で赤江さんが何気なく、肩凝りと耳つぼの話をされていましたよね?その放送をダウンロードした私はアウトバーン(ドイツの高速道路)で聴いていました。早朝の移動で疲れも溜まり、既に2時間ほど運転していた頃です、、肩は鉛が入ったように重く、背中、足も怠い、、しかも強烈な眠気が襲い始めていました。その時聴いた赤江さんの耳つぼ話、、半信半疑で運転しながら試してみたところ、確かに耳を押すと痛い、、痛いけどなんか心地良い、、それで暫く強く揉んでいると、、、、不思議、、いや赤江さんにとっては必然なのでしょうが、肩、背中の凝りがすーっと治まっただけでなく、眠気もすっかり吹っ飛んでしまいました。」
を送くらせて戴いたところ、ナント!10月31日放送分オープニングで私のメールをご紹介戴きました。その放送もPodcastをダウンロードしてアウトバーン運転中に聴いたのですが、高速運転中に予期せず私のメールが読み上げられたので驚きで仰け反ってしまいそうでした[わーい(嬉しい顔)]

肩凝りに耳つぼ、、効きます。肩凝りにお悩みの肩は是非試してみてください。

ラジオネーム たまげた耳 こと 欧祐 こと ******

http://www.tbsradio.jp/tama954/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。