SSブログ

夏至の日、白アスパラの季節も終わり••• [美味しいもの・美味しいトコ]

ドイツ人の知人夫婦に招待されて白アスパラを食べに行ってきました。
「いつ行ける?」
「うーん、忙しくてね。ここのところ、、。来週なら、、」
「だめだめ、白アスパラのシーズンも今週末で終わりだから」
「じゃ、<今でしょ>」
と言うわけで、夏至のその日、ここが白アスパラを作付けが最初に始まったとされるブルッフザールと言う街近くのお店に、、。
アスパラ1.JPG

白アスパラをどうやら単に旬の食べ物、、と捉えてはいけないようです。ドイツの人たちは白アスパラと一緒に季節を楽しんでいるみたいで、、。レストランは特設会場、、、ビアフェストみたいな感じです。
アスパラ2.JPG

アスパラづくし、、、
カルパッチオに
アスパラ4.JPG

白アスパラ、、
メインも、もちろん
アスパラ3.JPG

白アスパラ、、。
美味しい料理に、「また来年」と言ったあと、近くも街ブレッテンへ、、。
アスパラ5.JPG

アスパラ6.JPG

アスパラ7.JPG

英国がグレートブリテン、この街がブレッテン、なんか繋がりがあるのかな、、とも思ったのですが、なにも繋がりはないようです。風情のある街、、

この街で、もう一杯、、。22時近くになってもまだ日が落ちない、夏至の夜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。