SSブログ

肺に異常から腎盂肥大に•••、泌尿器科を受診するときはオシッコしないで行きましょう、ネ [健康]

勤め人ゆえ、会社の規定には従わなければなりません[exclamation]

海外駐在から帰任した時に受けなければならない健康診断[モバQ]

どーせ異常ないだろ〜、と高を括っていたら[がく~(落胆した顔)]

レントゲン検査で 「肺に丸い影あり」の診断。 CTで精密検査となりました。

果たしてCTの結果、、[がく~(落胆した顔)]

「肺には異常ないですね、血管が重なって写ったりした時にレントゲンでは影が見えるときがあるんですよ。肺には異常ないんですがね、、」

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

「腎臓に異常があるかもしれません。腎盂が肥大してるので、何らかの理由で尿管が圧迫されているとか、何か異常があるかもしれないので、精密検査を受けてください。」

※泌尿器科で診察。泌尿器科、、受診前に尿検査があります。

と、言うことで、造影剤をいれてのCT検査。造影剤で腎臓から尿管、膀胱まで鮮明にCTで撮影できるとのこと。造影剤、身体に入ると、かぁーっと、身体が熱くなります、、と言うことはさておき、、

診断[病院]

「腎盂は肥大してますね。でも、尿管も膀胱もキレイで異常が認められません。尿検査の結果でも何か以上を示すものは見られません。過去の経緯が分からないので何とも言えませんが,経過を観察していきましょう。ただ、念のため、癌検査を受けてください。」

と、言うことで、再び尿検査。

泌尿器科を受診するときは、いつでもオシッコでるようにしておきましょう、ね。

癌検査の結果は年明け、、[モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。