SSブログ

iphone6の蘇生を試みたが、、 [モノ]

まだ、購入して2ヶ月余りのiPhone6。iOSを8.1.1にアップデートしようと、したところ、
IMG_0133.JPG
こんな画面になり、フリーズしてしまいました。

当初は、itunesに繋げば直るだろうと楽観、、最悪でもリセットすれば使えるようにはなるだろう、、と思っていたのですが、、。事態は甘くありませんでした。[ふらふら]

ネットに出ている解決策をいろいろ試してもだめ、、何してもだめ、、

で、困ってしまったのは、大阪のウチでは携帯以外に電話ができる環境にないと言うこと。東京のウチまで行くわけにもいかず、、オフィスの電話で、、と思ったものの、とりあえず、心斎橋のアップルストアに行ってみることにしました。

果たして、ジーニアスバーは長蛇の列。その列も予約のキャンセル待ちと言うことで、予約は2週間待ちとのこと、、、。[ふらふら]

しかたなく、ウチにもどり、とりあえず、電話ができるようにしようと、IP電話と契約してipadで電話ができるようにしました。で、アップルのサポートに電話すると、ナント、これが、IP電話ではアップルのフリーダイヤルには電話がつながらないことが判明、、。

結局、アップルのサポートからIP電話に電話して貰うようにネットで手続き。やっと「相談できる」ところと繋がることができました。

電話つなぎながら、いろいろやりましたが、やはりダメ、、。結局、本体交換になるかもしれない、と言われ、アップルが契約しているサービス会社を紹介してもらい、直ぐ行ってみると、その日は予約でいっぱいで対応できず、しかも本体交換用の商品がないとのことで、交換用の商品が来るのは5日後と言うことが、これまた判明、。

次に行ったサービス代理店で1時間並んで、なんとか本体交換できましたが、2日間、携帯が使えない状態でした。

iPHONEのこの症状、私だけではなく、結構発生しているそうです。(サービス会社の担当の方 談)

スマホはいまや、重要な通信インフラの一つ。それが2日間使えないと、本当に困ります。
今回の不良がどんなものかわかりませせんが、ひょっとするとリコールしても良い事態だったのかもしれません。顧客に右往左往させず、早めの顧客対応が必要だったのでは?と思う次第。

もう一つ思ったこと、、、携帯以外にもう一つ電話って必要ですねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。