SSブログ

Bluetooth イヤホンが、、’いいね!’ [モノ]

ボーズのノイズキャンセリング+iphone対応のイヤホンが壊れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]ノイズキャンセルは機能するけど、肝心な音楽が聴こえない、、[モバQ]
これじゃ、電話にも使えない、、それもフランクフルトから羽田に向かう機内で突然、、壊れてしまい、、[バッド(下向き矢印)]

このイヤホン、フライト中はノイズを抑えてくれるので、映画や、音楽鑑賞に、、、ハタマタ仕事で集中したい時にも活躍、、、出先などで、電話会議になるときは、iphone連動なので、便利。それに加えて両手が使えるので、パソコンで資料見ながら話をしたり、作業やメモ取りができてしまう、、

そのイヤホンが壊れてしまった![がく~(落胆した顔)]

修理に出せば直るでしょうが、修理を待っている間にも、出張や電話会議がありそうなので、新しいのを買ってしまおう[ひらめき][exclamation]と、帰国したその日に、某家電量販店へ。

いろいろ試し、悩んだ末に買ったのが
オーディオテクニカのATH-BT08NC
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2697

これ、いい!

Bluetooth搭載でワイヤレスでつかえる、電波が使えない機内用にケーブルでもつかえる、ノイズキャンセリングにも対応、、ボーズより自然で好みの音、、ノイズキャンセリング機能をオンにしても音質が殆ど変わらないのも見事[右斜め上]
そして何よりも、ケーブルの<呪縛>から解放されて、移動中にラジコでラジオや、音楽を聴ける開放感味わってみないとわからないと思います。
ATH-BT08NC 'いいね!’
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レトロモダンな電話 [モノ]

ホテルの電話が、[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0966.JPG
昔の電話を知らない世代は、この数字の並びに何のイミがあるの?って思うのでしょうか、、

昭和はワタシは、ホテルの一室にポンと置かれたこのレトロモダンな電話に、何だか腰の座った存在感を感じたのでした、、。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

簡単便利な旅先での洗濯グッズ [モノ]

今回は3週間、日本から出ずっぱりの旅で[もうやだ~(悲しい顔)]、スーツケースを2つを転がし、抱えながら旅に出たものの、下着と靴下が回らず、洗濯して‘ヘビーローテーション‘をせざるを得ませんでした。
 ーホテルに頼むと洗濯代が高い![あせあせ(飛び散る汗)]
 ー洗面台や浴槽でシコシコ洗うのもなんだかなぁ〜
という訳で、日本から持っていったコイツが大活躍してくれました。

IMG_0975.JPG
IMG_0976.JPG
IMG_0977.JPG

ビニール袋に洗剤と水を入れたあと、洗濯物を入れてチャック。揉んで叩いて、放置(20分)して、チ袋下部のチャックを開けで水抜き。上のチャックもあけて、水を上からしたに流してすすぎ。あとは、袋ごとグルグルとロール状にして脱水。

まぁ、特に脱水は完璧!とは言い難いですが、割とささっと洗濯できて便利[わーい(嬉しい顔)]

但し、洗濯もの入れすぎたり、乱暴に扱ったりしたら、すぐ破けちゃいそうです。

ワタシの場合、、3回ほど使えました。

と、いうことで、

簡単便利な旅先での洗濯グッズ、ご紹介デシタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カップのフチの 淵匙子さん?? [モノ]

イタリア ベローニャのホテルの部屋のコーヒーカップと[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
淵匙子さんとでも、お呼びしましょうか、、、。
image.jpg

ウイスキー樽の家具 [モノ]

言うまでもなく、樽は曲線で出来ている、、。
幾年かウィスキーと暮らしたその樽が家具と生まれ変わる、サントリー樽ものがたり
image.jpg
曲線の造形が真っ直ぐに再生される不思議、、
image.jpg
ま、もともとはまっすぐな木材を曲げて作ってるのではありますが、、。
そして、生まれ変わった家具が我が家にやってきます。
カタログに掲載されているそれは、
image.jpg
注がれるグラスのウィスキーと同じくらい愛着が沸く、ウィスキー樽の家具、買いました。
BY SUNTORY

リモワは見かけほど強くない、、と実感 [モノ]

リモワを愛用し始めて、かれこれ2年。以前は米国ブランドHartmanを愛用していたのですが、質実剛健なリモワが気になって宗旨替えしました。この大きなスーツケースを買ったのは1年と少し前です。
なのに[がく~(落胆した顔)]
image.jpg壊れてしまいました。兆候はあったのです。角のピースを留めているリベットが一つ、二つ、と外れていき、、遂に
image.jpgこの始末、[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、この角のピース、、エクストラの強化ピースかと思っていたら、外れてみれば、内側はケース内部の布直結でした。なんだかなぁ、、[モバQ]

壊れたのがフランクフルト。そこからブリュッセルにICEで移動したのですが、もはやこの鞄で旅を続けるのは無理と覚悟して、代替のスーツケースを買おうかと思っていたのですが、意外やイガイ、、ブリュッセルの正規修理店に連絡してみると、その日のうちに修理完了!
image.jpg

欧州標準を規準にすると、同日、しかも当日午後の依頼に即応する修理は異例と言えます。
代替買って、後日修理を終えたリモワをピックアップしようと思っていたので、感謝、多謝。

でも、リモワは見かけほど強くない、、と実感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone6の蘇生を試みたが、、 [モノ]

まだ、購入して2ヶ月余りのiPhone6。iOSを8.1.1にアップデートしようと、したところ、
IMG_0133.JPG
こんな画面になり、フリーズしてしまいました。

当初は、itunesに繋げば直るだろうと楽観、、最悪でもリセットすれば使えるようにはなるだろう、、と思っていたのですが、、。事態は甘くありませんでした。[ふらふら]

ネットに出ている解決策をいろいろ試してもだめ、、何してもだめ、、

で、困ってしまったのは、大阪のウチでは携帯以外に電話ができる環境にないと言うこと。東京のウチまで行くわけにもいかず、、オフィスの電話で、、と思ったものの、とりあえず、心斎橋のアップルストアに行ってみることにしました。

果たして、ジーニアスバーは長蛇の列。その列も予約のキャンセル待ちと言うことで、予約は2週間待ちとのこと、、、。[ふらふら]

しかたなく、ウチにもどり、とりあえず、電話ができるようにしようと、IP電話と契約してipadで電話ができるようにしました。で、アップルのサポートに電話すると、ナント、これが、IP電話ではアップルのフリーダイヤルには電話がつながらないことが判明、、。

結局、アップルのサポートからIP電話に電話して貰うようにネットで手続き。やっと「相談できる」ところと繋がることができました。

電話つなぎながら、いろいろやりましたが、やはりダメ、、。結局、本体交換になるかもしれない、と言われ、アップルが契約しているサービス会社を紹介してもらい、直ぐ行ってみると、その日は予約でいっぱいで対応できず、しかも本体交換用の商品がないとのことで、交換用の商品が来るのは5日後と言うことが、これまた判明、。

次に行ったサービス代理店で1時間並んで、なんとか本体交換できましたが、2日間、携帯が使えない状態でした。

iPHONEのこの症状、私だけではなく、結構発生しているそうです。(サービス会社の担当の方 談)

スマホはいまや、重要な通信インフラの一つ。それが2日間使えないと、本当に困ります。
今回の不良がどんなものかわかりませせんが、ひょっとするとリコールしても良い事態だったのかもしれません。顧客に右往左往させず、早めの顧客対応が必要だったのでは?と思う次第。

もう一つ思ったこと、、、携帯以外にもう一つ電話って必要ですねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物☆☆☆サーキュレーター [モノ]

買い物ズキなワタシは、ピンっと来たら、モノは買うようにしています。でも、なかなか、ピンっと来るものってないのですが、。随分前に買って重宝しているのが、オムロンの電動歯ブラシ。
オムロン歯ブラシ.jpg
旅に出る事が多いので、コイツをいつも連れていくのですが、家で使っても、旅先で使っても、本当に良く出来てるなぁ、と思います。その前はP社の携帯用はブラシを使っていたのですが、磨く力から言ったら、手磨きの方がいいんじゃないか?と言うくらいのシロモノだったのですが、コイツは磨く力も使い勝手も優秀です。特にUSBで充電できるところなど、良く考えられています。

さて、今日の主役はサーキュレーター。

先週衝動買いしたのですが、コレがなかなか優れているのです。上下、左右に動いて、文字通り空気をサーキュレートしてくれるのですが、エアコンの効率アップ(部屋の温度を均一にしてくれるので、快適、かつ省エネ)だけではなく、直接身体の風をあてず、部屋の空気を回して間接的な空気で涼しくしてくれます。すーっとどことなく流れて来る そよ風のような心地良さ。窓辺に置けば更に快適。
まず、その動きを動画でご覧ください。



ネットでは、上下が動きが不自然になってしまったと言う初期不良を訴えているユーザーさんもいますが、ワタシのサーキュレーターは至って元気。

☆みっつ です1

携帯用ウィスキーフラスコ [モノ]

最近欲しかったもの。携帯用のフラスコ。

以前ロンドンに住んでいた頃にしっくり手に馴染むフラスコを持っていたんですが、どこかに紛れてしまったのか見つからず、「欲しいなぁ〜」と思っていたんです。

見つけたのはアイルランド、ダブリンのPeterson社のフラスコ。
ボトル1.JPG

シンプルなステンレス製、革は押し型の模様ですが、使い勝手は良さそうです。
ボトル2.JPG

携帯用フラスコ、、、素材、手作り、などいろいろ個性豊かなモノもあるようです。

これからコレクションしてみようかなぁ、、などと思っている今日このごろ、、。

キンキン メガネ [モノ]

リーディンググラス(老眼鏡とは言いたくない!!(笑))を必要とするようになってから、自分の度に誂えたメガネ、、市販のメガネ、、合わせて、6個のメガネを持っている(それぞれ自分が移動しそうところに然りげ無く配置してあります。[あせあせ(飛び散る汗)])のですが、今回購入したのはキンキンメガネ、、[ひらめき] そう、遠近ではなく近々、、です。

下においた書類と見上げた時のパソコンの画面にそれぞれ合わせたレンズが一枚になっています。
使ってみると、これば結構便利、、。遠くを見ることに不自由はまったくないので、通常のリーディンググラスのようにメガネ越しに裸眼で遠くを見ることは出来ませんが、デスクワークをするのに快適•便利極まりなし、、です。このメガネ、目の位置と動線に合わせてレンズを組み合わせているのがポイントです。

*フレームはOliver People
oliver3.JPG
oliver2.JPG
oliver1.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。