SSブログ

簡単便利な旅先での洗濯グッズ [モノ]

今回は3週間、日本から出ずっぱりの旅で[もうやだ~(悲しい顔)]、スーツケースを2つを転がし、抱えながら旅に出たものの、下着と靴下が回らず、洗濯して‘ヘビーローテーション‘をせざるを得ませんでした。
 ーホテルに頼むと洗濯代が高い![あせあせ(飛び散る汗)]
 ー洗面台や浴槽でシコシコ洗うのもなんだかなぁ〜
という訳で、日本から持っていったコイツが大活躍してくれました。

IMG_0975.JPG
IMG_0976.JPG
IMG_0977.JPG

ビニール袋に洗剤と水を入れたあと、洗濯物を入れてチャック。揉んで叩いて、放置(20分)して、チ袋下部のチャックを開けで水抜き。上のチャックもあけて、水を上からしたに流してすすぎ。あとは、袋ごとグルグルとロール状にして脱水。

まぁ、特に脱水は完璧!とは言い難いですが、割とささっと洗濯できて便利[わーい(嬉しい顔)]

但し、洗濯もの入れすぎたり、乱暴に扱ったりしたら、すぐ破けちゃいそうです。

ワタシの場合、、3回ほど使えました。

と、いうことで、

簡単便利な旅先での洗濯グッズ、ご紹介デシタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。