SSブログ

第一ホテル(新橋)と言う選択 [旅]

上海から東京経由でNY。東京泊をするのは知人の送別会が銀座8丁目というか新橋界隈であったから。
上海からの到着は夕方。さて、羽田空港から(上海線は羽田の国際ターミナルに乗り入れている便もある)大きいスーツケースを提げてどうやって、送別会にでようか、と思っていたところ、そうか!泊まっちゃえば、いいじゃん! と思って、今回予約をいれたホテルが第一ホテルでした。
2009041907560000.jpg

この界隈には数多ホテルがるわけですが、今回第一ホテルを選んだのは、送別会の会場を探そうとたまたま見ていたグーグルマップにランドマークとして出ていたから。

そうか、第一ホテルってあったなぁ。
会場に近いし、ここにしよう! と言うわけで、第一ホテルに予約をいれたのでした。
2009041907570000.jpg
第一ホテルという選択肢、あると思います。思ったより、と言うと失礼ですが、ココ、コジンマリしながら、なかなか良いです。

こんなことがありました。

成田空港行きのリムジンバスをベルデスクで予約しておいたのですが、当日の朝部屋からベルさんに荷物の運搬を頼むと、荷物を引き取りに来る際に、リムジンバスのチケットを持ってきて、こちらがお願いする前に、「8時5分のリムジンバスでご出発でございますね。それでは、リムジンバスまでお預かりましす。」とキビキビした対応。これ、某赤坂界隈のホテルだと、あり得ないことです。

部屋の写真は撮り忘れましたが、、ワタシが泊まった部屋は独立シャワーブースもあって快適。アメニティーの充実していました。

コジンマリと人の暖かさを感じるホテル、第一ホテルは独自の価値、ブランドを築いていけるかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。