SSブログ

夏だ!テキーラだ! [美味しいもの・美味しいトコ]

6、7年前のこと、、
仕事の飲み会で一緒だった20代の女性が「テキーラも美味しいですよね、大好きなんです。」
と言うので、「オレも好きだよ、」と応じたら、二次会のバーで
『アルよ』[バー]と言われ、周囲は誰も飲まないので、二人分だけ注文[がく~(落胆した顔)]
ライムをかじり〜テキーラをグイッと飲み〜塩をチョット舐める、、「うーん、美味い」
「もう一杯」と促され、また二人分、そしてまた二人分と進む内に、ワタシはべろべろ[モバQ]
になりつつあるのに、件の女性は凛として平然としている、、。やがて、終電間際になり、最寄り駅まで走った私は酔いが回ってべろべろからヘロヘロになってしまいましたが、後日聞くところによるとと、件の彼女は、その後ジムトレに行ったのだとか、、テキーラ40度、[モバQ]無謀を通り越してキケン、。

酷暑の今年、そんなテキーラを思い出しました。きっかけは、ヒースロー空港の免税店で見かけたPATORONのテキーラ。このテキーラ、ハリウッドのセレブ達が好んで飲むとの触れ込みもあって、テキーラの中でしっかりブランドを確立しています。プロモーターに試飲をお願いして、ちょっとだけ、飲んだら、これが美味い[わーい(嬉しい顔)]
うーん、ヒースローから持ってかえるかぁ(元来、手荷物を極力増やしたくない性質のワタシです)と悩んだあげく、<酒は日本のネットの方が安い>と踏んで、日本で買うことに、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

果たして、アマゾンの出店者から購入。因みに、ヒースローの免税店より1500円ほど安かった[わーい(嬉しい顔)]

PATRONのANEJO(姉女ではありません、スペイン語でアネホ)
IMG_0879.JPG
IMG_0883.JPG

昨日、コイツを冷やして、ライム、塩でクイッと、飲りましたが、これが、美味いのなんのって。

夏だ!テキーラだ!

夏が終わる前に飲みきらないと、、、。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。