SSブログ
発見! ブログトップ

日本人の3割しか知らない・・・・ [発見!]

か、どうかは知りませんが、、[モバQ]

伊丹空港、全日空出発ゲートでは、搭乗券を「たこ焼きのまん中」にタッチする、、
IMG_1275.JPG
IMG_1276.JPG
因みに東京は[たらーっ(汗)]
IMG_1285.JPG

東京タワーとスカイツリー、、いたって、ふつー、でした、、おおきに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れやすいと考えるか、直しやすいと考えるか、、リモワ [発見!]

またまた、リモワが壊れてしまいました。
フランクフルトの空港で荷物を受け取ったら、車輪部分が、本体から浮いてしまっていて、。
ルフトハンザにクレームしたところ、バッゲージクレームのなか、つまり、税関前にあるので工房《←こんな場所があるとは!》行くことを促され、果たして行ってみると、スペアパーツが完璧に揃っていて、一発終了完了!
リモワ、また壊れたか、と思ったけど、壊れやすいところを、モジュール化して修理し易くしてるのかなぁ、と、変に感心(笑)
もっと、驚いたのは、空港に工房があったとは。因み、修理代は無料でした。

image.jpgimage.jpg

ドイツのマネキン [発見!]

確かに、、多くの消費者はファッションモデルの様な容姿ではないのだ、、と考えると、
これもあり??と思ってしまった、ドイツのマネキン
[目]
image.jpg
果たして販促に繋がるかどうかは、甚だ疑問ながら、
image.jpg
店頭のインパクトは、ありますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

指紋‥じっと手を見る [発見!]

去年も新年早々5日から海外(スイス)だったけど、今年も特に仕組んだ訳でなく、1月5日発で欧州に出掛けています。羽田空港の出国審査が少し混んでいたので、予め登録しておいた指紋認証で自動審査が出来るゲートへ、、。うーん、いつもはできるのに、何度やってもダメ、、。仕方なく並び直して通常の審査で出国となりました。
そう言えば、最近iPhoneの指紋認証もなかなかパス出来ないなぁ、、と「機上のひと」となって気がついて、改めて自分の指紋を見てびっくり[がく~(落胆した顔)]
指紋がハッキリ見えないんです[exclamation]
指紋なんて、普段見ないですよね?コレって、老化現象の一つなのか、はたまたキーボード打ちまくりの現代人症候群なのか、、[モバQ][exclamation&question]
今月末には北米に行くので、米国入国審査の時、指紋がちゃんと映るかな、、[あせあせ(飛び散る汗)]

試せども試せども認証せず、、じっと手を見る、、。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Can you コロナ? [発見!]

コロナビールって、あの特徴的な瓶しか知りませんでした。
缶があるんですね、、、
IMG_0157.JPG
IMG_0158.JPG

Can you Corona?

なんか味気ない[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦場は(耳)栓場なんだと実感 [発見!]

アメリカでは銃の規制がナイあるいは緩い。

そのアメリカはテキサス州の射撃場で射撃を体験[たらーっ(汗)]

テキサス州では年齢制限があるものの、基本的に銃器店に行けば、身分証明書を見せるだけで誰でも銃を買える(買えちゃう)とのこと。但し、一部特殊な銃を購入するには事前申請が必要なのだそうですが[モバQ]

射撃場には老若男女、各々様々な人達が[目]中にはお父さんと思しき人と一緒に来ている女の子の姿もありました。[がく~(落胆した顔)]
shooting2.JPG

射撃場の横には管理小屋があって、その中であたかもボーリング場のレーンを借りるかのような手続きをしていざ射撃場へ[目]・・・、行くのですが、その時「この中に無差別殺人を狙って銃をぶっ放す輩がいたらどうしよう、、」とほんの少し不安を感じてしまったワタシ。もしくは、不注意による事故、暴発、、、。でもドンマイドンマイと言うことにして、、、。

米国人の知人がこの日持ち込んだのは、、
shooting8.JPG
IMG_0062.JPG
shooting3.JPG
と、もう一つ22口径の小さい拳銃の計4丁。

Shooting4.JPG
射撃場の下には薬莢がこんな感じで落ちています。
shooting7.JPG

バーンッ、パンパーンッ[exclamation]

shooting5.jpg
shooting6.jpg
shooting1.jpg

撃った感想、、いや、その前に、実は撃つ前から分かった衝撃の事実[がく~(落胆した顔)]は、

戦場に出たら、恐らく耳栓無しでは耳を悪くしてしまうだろうナ、、と言うこと。

銃器の放つ音の、、その音圧の凄さ、。射撃場の数限られた銃声なのに、とても耳栓無しでは居られませんでした。実際退役軍人の中には耳を悪くしている人が少なくないとか。

戦場は(耳)栓場なんだと実感。

射撃体験はダイナミックだったけど、銃の無い社会に越した事はない、、これも実感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本産?いえいえ それは・・・ [発見!]

ブリュッセル南駅にあるスーパーの外に積まれていたカートン。
中身は柑橘系フルーツでした。
日本2.JPG
日本産?[目]
日本1.JPG

いえいえ それは・・・
日本3.JPG

南アフリカ産。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサスの家の中にあるもの、、。 [発見!]

テキサス州は銃の保持が認められているとは言え、、。

招かれて行ったアメリカ人のご家庭の中でみたもの、[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、お父様から引き継いだものだと飾ってあった日本刀、、。
刀には天皇の掘り文字、、。軍刀でした。先の大戦での戦利品だったのかな、、と思うと、
この持ち主がどうなったのか考えてしまい胸が苦しくなりました。

その後、金庫を開けてそこから出て来たもの、、[がく~(落胆した顔)]

機関銃M40、SATも持っているMP5、それともう一つ名称不明のレミントンのライフル、

さらに寝室のベッドの横の引き出しにあったもの[がく~(落胆した顔)]

コルト40、スミス&ウエッソンの38口径、それにケイ・スカーペッタ(パトリシア・コーンウエルの小説 検視観シリーズの主人公)が持っているグロッグ(これはオーストラリアの拳銃)、、
さらに、ベッドの足元にある寝具を収納しておくような箱の中にはライフルと奥様用と言うどこかの22口径の拳銃、、、

もちろん全て本物でベッドサイドの引き出しの中にあっらコルト40とS&Wの38口径、グロッグには銃弾も込められていました。

この家の方は銃マニアックな面もあるのでしょうが、コレが現実か、、と思わされた

テキサスの家の中にあるもの、、、、。

閑話休題
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ1メンに回転寿司米 [発見!]

ヨーロッパ各地で日本食、、寿司が人気!っと言われて久しいですが、、[モバQ]
売られている商品は、まだこんな感じです、、

ラーメン.JPG
回転寿司.JPG
回転寿司2.JPG

ラ1メンに回転寿司米、、。

ま、パッケージで<雰囲気>が伝われば良いってもんかもしれないですが、、、。[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。